HOME

研修制度 (新卒採用)

新入社員の研修としては、入社後、2週間程度の期間を用意しています。
ここでは、以下の内容を学んでいただきます。

  • ビジネスマナー
  • 会社全体の把握
    (就業規則、各種規程、ルールなど)
  • 企業会計 他ビジネス上での必須知識
  • 取扱製品の紹介
    (どんなソフトがあるか、それはどんなことができるものなのか等)

これらの研修が終了した後、各部門に配属され、OJT研修へ移行します。OJTでは、新入社員一人に先輩社員が一人育成担当(OJTトレーナ)として付き、マンツーマンの指導を行います。

新入社員研修以外にも、通信教育制度や、階層別での研修、職種別研修、語学力強化研修(特に英語)等、幅広いメニューを用意しています。

サイバネットシステムでは、社員の成長に欠かせないと考える研修カリキュラムはどんどん取り入れ、社員のスキルアップを積極的に支援しています。